事業内容
総務庶務系サービス業務全般サポート事業
ノンコア業務のアウトソーサーとして、信頼あるオペレーションでサポートいたします。
お客様の総務庶務系ノンコア業務をサポートします。
メールサービス、施設管理サービス(各種倉庫・自動販売機・給茶機等)など
総務・庶務業務を「可視化」し、業務の「効率化」をご提案いたします。業務の属人化を防ぎ、社員や
派遣社員の異動・退職等で業務が不安定にならないよう業務効率化を推進し、お客様ごとの状況に合わ
せた体制構築と安定したサービスをご提供いたします。
★総務庶務系サービス業務全般の一本化により、コストダウンとユーザ利便性向上の
両立を実現
他サービスと組合せることにより、業務効率化も図れ、「空き時間」の有効活用が可能になります。
一般貨物自動車運送事業
特定信書便事業
◇信書とは
「特定の受取人に対し、差出人の意志を表示し、又は事実を通知する文書」 と郵便法(注1)及び信書便法(注2)に定義されています。
◇「特定の受取人」とは
◇「意思を表示し、又は事実を通知する文書」とは 差出人の考えや思いを表し、又は現実に起こり若しくは存在する事柄等の事実を伝えること です。 有体物のことです(電磁的記録物を送付しても信書の送達には該当しません。)。
(注1) 郵便法(昭和22年法律第165号) ※特定信書便の詳細は、一般社団法人信書便事業者協会サイトを覧くだごさい。 |
| |
書状 | 手紙・はがきetc. |
請求書の類 | 納品書・領収書・見積書・願書・申込書・依頼書・契約書etc. |
許可書の類 | 免許書・認定書・表彰状etc. |
会議招集通知の類 | 結婚式等の招待状・業務の報告する文書 |
証明書の類 | 印鑑証明書・納税証明書・戸籍謄本・住民票の写しetc. |
ダイレクトメール |
●文書自体に受取人が記載されている文書 ●商品の購入等の利用関係、契約関係等特定の受取人に差し出す趣旨が 明らかな文言が記載されているもの |
信書にあたらないもの | |
書籍の類 | 新聞・雑誌・会報・会誌・手帳・カレンダー・ポスターetc. |
カタログ | 通信販売のカタログetc. |
小切手の類 | 手形・株券etc. |
プリペードカードの類 | 商品券・図書券etc. |
乗車券の類 | 航空券・定期券・入場券 |
クレジットカードの類 | キャッシュカード・ローンカード |
会員カードの類 | 入会証・ポイントカード・マイレージカード |
ダイレクトメール |
●街頭配布や新聞折り込みを前提としたチラシ |
その他 |
説明書の類(市販の食品・医薬品・家庭用又は事業用の機器・ソフトウェア などの取扱説明書・解説書・仕様書・定款・約款・目論見書)・求人票 ・配達伝票・名刺・パスポート・振込用紙・出勤簿・ナンバープレート |